「JAバンク相談所」は、公正・中立な第三者機関で、JAなどが行う貯金・貸出などの信用事業の
業務に関する、お客さまの苦情などを受付けます。
「JAバンク相談所」は、お客さまから苦情などのお申し出があった場合には、これを誠実に受付け、
お客さまのご了解を得たうえで、当該JAなどに対してお申し出のあった苦情の迅速な解決を求めます。
なお、お客さまのご了解が得られなかった場合には、「JAバンク相談所」は当事者でないことから、
ご要望 に応じた十分な回答などを申し上げられない場合がある旨をお伝えしたうえで、誠意をもって
可能な限りの対応を行うこととします。
また、苦情などのお申し出が受付対象事項でない場合でも、可能な範囲で適切な窓口をご紹介する
など、誠意をもって対応いたします。
「JAバンク相談所」では、苦情の受付・対応にあたっては、常に公正不偏な態度で臨み、お客さま
の正当な権利を損なうことがないよう心がけております。JAなどの信用事業に関するお取引でお困り
の場合などは、ご遠慮なく「JAバンク相談所」へお申し出ください。